スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

JSU担当学連無事終了!

どうも、お久しぶりです。よくわからない役職になった上杉です。

先日17日に、JSU担当の学連が無事終了しました。

天気にも恵まれ、悪天候で二ヶ月連続で中止であったこともあってか皆さんかなり爆発していました(笑)

JSUはというと、学連参加者の約1/3にあたる19名という人員を動員し、

・迅速なゲーム準備と設営

・迅速なゲーム運営

・後輩の育成

・他チームとの積極的な交流

を目標に頑張った次第です。


今年頭から準備をはじめていた「官僚制の導入」ですが、ようやく機能しはじめました。

この度は、財務・企画・進行・広報にわかれ、私が総責任者、エカくんが総取りまとめ、ガマンが補佐という形で運営していきました。

JSU参加者の徴収料金はもちろん、各BBsさんの徴収料金といったものも細かく財務さんが書類を作ってくれ、企画も「目安になれば」と細かいが柔軟性の高いタイムスケジュール表を作ってくれました。

また、当日進行係も、前回の失敗を分析し、解決策を用意していっただけはあって、同じ轍を踏むことはなく安心しましたw

JSU幹部勢だけではなく、仕事が予め割り振られていなかった隊員たちも自発的に動いてくれ、非常にいいものだったと思います。



同時に、不安要素が多少残る中、新しい方法としてJSUが以前から採用していた「二分前入場締切方式」を採用。

こちらもまだまだ経験不足ながらも大きな問題なく機能し、実働人数が多いJSUならではの作戦でした。

おかげで、とても迅速且つ良い運営ができていたと、連盟長ゲイ下(意味深)や京大の某神さまからお褒めの言葉を頂戴しました。


エカくんは今回のゲーム担当を最後に役員は引退ですが、ガマンが引き継いでくれたので来年からはガマンに頑張ってもらいます。

一番の懸念事項だった財務の後任も無事確保でき、来年からは更に意欲的な改革にも着手していけたらなと思います。


また、精華さんや京大さん、花園さんとも深い交流(意味深)ができ、凄く良かったと思います。

近大はいつものことなので・・・♂


今後は、連盟加盟大学さん同士でもっと仲良くしていけたらなと思います。

JSUが毎月行っている定例会にお誘いするというのも悪くないかもしれません(笑)



それでは、簡単ではありますが私から見た今回の学連報告を終わります。

実際にゲームをしたチームメンバー諸君からの報告は、予定では明日にはアップされるはずですので、ご期待ください(ハードル上ry  


2013年11月20日 Posted by 山田太郎  at 19:33Comments(0)活動報告

< 2013年11>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ