スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

今年もお世話になりました!!!!

どうも、上杉です。

本日は12月31日大晦日。一年の終わりというヤツです。

長かったようで短かった2013年。

様々な方に支えられ、助けていただきました。

本当にお世話になりました&ありがとうございます。


さて、2013年にあったJSUでの出来事を振り返ってみましょう。

2013年
2月 大経大SVG合併

ようやく大経大SVGとJSU大経大分隊が一つになりました。

2012年5月の一回生大経大SVG離反(?)より実に9ヶ月もかかってしまいました。

方針の違いから、JSUに合流せずに野良活動に移った方もいれば、JSUの空気がいいと自ら合流してくださる方もおり、2013年のJSUを考える上で重要な出来事でした。

また、この頃から「JSUはサバゲーチームではなく大学サークルである」という基本方針が固まりました。


3月 連盟総会

JSUが学連古参の大経大SVGを吸収合併するという形を取り、正式に学連に加盟しました。

それまでの大経大SVGの伝統を引き継ぎつつ、一味違うサークルとして、再び連盟に貢献していくことを誓いました。



4月 新歓

JSUは、少数複数の大学という特性上、他所の大学SVGさんのように机出しや勧誘活動ができず、新入生の確保が問題とされていました。

ですが、中々優秀な新入生が16名も集まり、結果は上々だったと言えます。

4月は学連新歓サバゲーも開催され、各日20名前後という参加人数を誇りました。



5月 学連合宿

昨年は大経大SVGとして参加した合宿ですが、今年は合計20名強がJSUとして参加しました。

夜の懇親会では、吉田大総統閣下や近大の村ちゃん・辻くん、〇坊副連盟長とも交流を深める(意味深)ことができ、とても有意義な時間だったと思います。

交流ノ図



6月 初のJSU担当学連ゲーム

正直に言って、成功したとは言い難いものとなりました。

参加者は138名、JSUからは24名くらい(うる覚え)の参加でした。

初の学連ゲーム運営、サバゲー自体の運営経験者も私だけと、不慣れさと不手際が目立ったゲームでした。

準備に手間取りゲーム開始が11時と遅れ、後半からなんとか巻き返して合計ゲーム数は16回。

全ての事前準備データや経理データを保存し、運営後の反省時に考察資料として使用できるようにしました。

このおかげで、11月の運営時は改善点・問題点が明確化され、スムーズな運営が可能となりました。



8月 JSU臨海合宿(計画倒れ)

臨海合宿を計画するも、計画者の私が突如グアムに遊びに行ってしまった為に計画倒れに・・・。

来年こそはやります(既に来年もイタリア旅行フラグあり)



9月 JSU夏季サバゲー強化ゲーム(雨天により中止)

七月から、11月の連盟ゲーム運営に向けて少しでも慣れる為に、ゲーム開催を指示していたワケですが・・・。

なんだかんだで9月まで伸びた上に、台風で中止となりました。

開催日程は二回も変更され、立案計画も二転三転、6月の連盟ゲーム運営時以上の恥をチームメンバーに晒す失態となりました。

6月の学連ゲームデータ・9月のJSU企画データを元に、9月いっぱいかけて組織を改変しました。

これにより、各主要大学による連邦制から、各主要メンバーで構成される理事会統治制に変更。

財務・内務・外務・企画・総括の5部署に分割され、それを代表が総括、会長が補佐・助言するという組織図になりました。

その後はこの組織図で差し支えなく機能しているので、ある意味成功かもしれません。



11月 JSU第二回学連サバゲー運営

前回と比べて運営に余裕ができたことから、以前からJSU定例会ゲームで採用していた様々な独自ルールを取り入れました。

フィールドインタイム制、朝礼・終礼の徹底、分割しての参加費計上などなど・・・。

お陰様で大成功に終わり、ようやく形になったと思います。

(特殊ルール戦は微妙でしたが。。。)



12月 忘年会サバゲー

雨の中、圧倒的多数による強行決行案指示により、エリアハイランドにて決行されました。

結論としては、色々と企画していたもののうち、鍋パとクリスマスプレゼント争奪戦のみ開催されました。

サバゲー?知らない子ですね・・・。

ファッキンコールドでした、まる

でも楽しかった(小並感)

皆なんだかんだで楽しんでもらえたみたいなので良かったかな。




さて、そんなこんなで大変だけど楽しい一年でした。

2014年も、JSUをよろしくお願いします。

それでは、どうぞよいお年を・・・。  


2013年12月31日 Posted by 山田太郎  at 16:55Comments(0)活動報告

< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ