スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

今年もお世話になりました!!!!

どうも、上杉です。

本日は12月31日大晦日。一年の終わりというヤツです。

長かったようで短かった2013年。

様々な方に支えられ、助けていただきました。

本当にお世話になりました&ありがとうございます。


さて、2013年にあったJSUでの出来事を振り返ってみましょう。

2013年
2月 大経大SVG合併

ようやく大経大SVGとJSU大経大分隊が一つになりました。

2012年5月の一回生大経大SVG離反(?)より実に9ヶ月もかかってしまいました。

方針の違いから、JSUに合流せずに野良活動に移った方もいれば、JSUの空気がいいと自ら合流してくださる方もおり、2013年のJSUを考える上で重要な出来事でした。

また、この頃から「JSUはサバゲーチームではなく大学サークルである」という基本方針が固まりました。


3月 連盟総会

JSUが学連古参の大経大SVGを吸収合併するという形を取り、正式に学連に加盟しました。

それまでの大経大SVGの伝統を引き継ぎつつ、一味違うサークルとして、再び連盟に貢献していくことを誓いました。



4月 新歓

JSUは、少数複数の大学という特性上、他所の大学SVGさんのように机出しや勧誘活動ができず、新入生の確保が問題とされていました。

ですが、中々優秀な新入生が16名も集まり、結果は上々だったと言えます。

4月は学連新歓サバゲーも開催され、各日20名前後という参加人数を誇りました。



5月 学連合宿

昨年は大経大SVGとして参加した合宿ですが、今年は合計20名強がJSUとして参加しました。

夜の懇親会では、吉田大総統閣下や近大の村ちゃん・辻くん、〇坊副連盟長とも交流を深める(意味深)ことができ、とても有意義な時間だったと思います。

交流ノ図



6月 初のJSU担当学連ゲーム

正直に言って、成功したとは言い難いものとなりました。

参加者は138名、JSUからは24名くらい(うる覚え)の参加でした。

初の学連ゲーム運営、サバゲー自体の運営経験者も私だけと、不慣れさと不手際が目立ったゲームでした。

準備に手間取りゲーム開始が11時と遅れ、後半からなんとか巻き返して合計ゲーム数は16回。

全ての事前準備データや経理データを保存し、運営後の反省時に考察資料として使用できるようにしました。

このおかげで、11月の運営時は改善点・問題点が明確化され、スムーズな運営が可能となりました。



8月 JSU臨海合宿(計画倒れ)

臨海合宿を計画するも、計画者の私が突如グアムに遊びに行ってしまった為に計画倒れに・・・。

来年こそはやります(既に来年もイタリア旅行フラグあり)



9月 JSU夏季サバゲー強化ゲーム(雨天により中止)

七月から、11月の連盟ゲーム運営に向けて少しでも慣れる為に、ゲーム開催を指示していたワケですが・・・。

なんだかんだで9月まで伸びた上に、台風で中止となりました。

開催日程は二回も変更され、立案計画も二転三転、6月の連盟ゲーム運営時以上の恥をチームメンバーに晒す失態となりました。

6月の学連ゲームデータ・9月のJSU企画データを元に、9月いっぱいかけて組織を改変しました。

これにより、各主要大学による連邦制から、各主要メンバーで構成される理事会統治制に変更。

財務・内務・外務・企画・総括の5部署に分割され、それを代表が総括、会長が補佐・助言するという組織図になりました。

その後はこの組織図で差し支えなく機能しているので、ある意味成功かもしれません。



11月 JSU第二回学連サバゲー運営

前回と比べて運営に余裕ができたことから、以前からJSU定例会ゲームで採用していた様々な独自ルールを取り入れました。

フィールドインタイム制、朝礼・終礼の徹底、分割しての参加費計上などなど・・・。

お陰様で大成功に終わり、ようやく形になったと思います。

(特殊ルール戦は微妙でしたが。。。)



12月 忘年会サバゲー

雨の中、圧倒的多数による強行決行案指示により、エリアハイランドにて決行されました。

結論としては、色々と企画していたもののうち、鍋パとクリスマスプレゼント争奪戦のみ開催されました。

サバゲー?知らない子ですね・・・。

ファッキンコールドでした、まる

でも楽しかった(小並感)

皆なんだかんだで楽しんでもらえたみたいなので良かったかな。




さて、そんなこんなで大変だけど楽しい一年でした。

2014年も、JSUをよろしくお願いします。

それでは、どうぞよいお年を・・・。  


2013年12月31日 Posted by 山田太郎  at 16:55Comments(0)活動報告

12月21日 忘年会ゲームの報告ですよー!

さてさてやってまいりました年末。
1年を締めくくる行事といえばそう、忘年会です!
というわけで、今回は12月21日に開催された忘年会ゲームの報告ですよ!
報告は1回生でも真面目な紳士として知られているわたくしえがしょーが担当致します!
当日の様子が知りたくば…ホレ、そこに「続きを読む」ボタンがあるじゃろ?
これを…こうじゃっ!(ポチッ  » 続きを読む


2013年12月26日 Posted by 山田太郎  at 00:28Comments(0)活動報告

明日の忘年会サバゲーについて

開催します

当初の予定通り、集合してください。

なお、明日は凄く冷えるようです。

防寒対策をしっかりする一方で、荷物はできるだけ減らしてください。

よろしくお願いします。  


2013年12月20日 Posted by 山田太郎  at 17:48Comments(0)イベントへの参加者募集告知

JSU忘年会近づく・・・が。。。

JSU忘年会サバゲー、21日が近づいて参りました!!!!

皆さん、さぞかし楽しみにしていることでしょう!

今年は昨年の26名よりかなり少ない16名+その他6名です。

フィールドは、昨年の闘域さんから変わって、いつもお世話になっているエリアハイランドさんです。

が・・・。

京都南部の天気予報・・・

ファーーーーーック!!!!!!!!

二ヶ月にも渡って準備した忘年会サバゲーが、冬将軍によって中止に追い込まれようとしていますッ。

こればっかりは仕方ない。仕方ないんだけど・・・。

昼食の鍋や、毎年恒例のプレゼント交換会等、色々とイベントを考えていたのにこの仕打ちは酷いよ・・・(´;ω;` )

マイクロバスを今回借りてないのが唯一の救いか。

中止判断は本日18時までに行います。

(多分中止だろうな)


中止にならないことをただただ祈るばかりです。by上杉  


2013年12月20日 Posted by 山田太郎  at 13:36Comments(0)イベントへの参加者募集告知

12月学連レポート

皆様お久し振りで御座います。
紳士を名乗る変態が集うTEAM J.S.U.です!!

去る12月15日に学連ゲームに参加して参りました。
当日は極寒&雨が降ったり止んだりと天候に恵まれませんでしたが参加者の皆様の士気は最初から最後まで大変高いものでして、私自身もその士気の高さに気分が高揚してしまいましたw

失礼しました。
まだ私のお名前を申し上げていませんでしたね(-_-;)

今回この記事の担当を務めさせていただきますJ.S.U.内務の妖怪r




陸自やろうぜ!!!!



さぁさぁ皆様ー!!!今回はJ.S.U.が誇るチーム最高峰のイかれた男!!

エカさんが担当だぜッ!ヒィィーーーハァァアアアアアッーーー!!!!!!




今学連の参加者はえーと・・・50人くらいだ!
あ?正確な数?
すまないが私は指の数以上の数字は苦手なんだすまないね。



そして学生連盟の中でも多くの人員を持つJSUからの参加人数はなんと~~~???

5人れすぅ・・・・



左から
神様・仏様・なんすとん様(フランス軍)
妖怪陸自エカ(間抜けサンタ)
ありよし(米軍)
白鷺(米軍)
JSUの赤い戦士・よね(ソ連)



そして今回の学連の最大のゲームといえば、そう



各大学(チーム)対抗トーナメント戦(デデドン)

・各チーム8人選出
・15分のフラッグ戦(殲滅含む)
・優勝者には連盟長ゲイ下よりお芋さん♂のプレゼント



先ほど申した通り、JSUの参加者は5人(総司令官・隊長不在)。なので至急Rumblefish立命館大学様より増員3名派遣していただきました。

本当にありがとうございました!!


Rumblefish様のお蔭で我々は優勝でk・・・・・あっ


トーナメント一回戦目のお相手は精華B.B.s.様!!!!

この1回戦の模様は丁度画像が撮れていたので貼っていきますね。

試合前


そしてジャンケンによって陣地の選択が出来ます。
代理代表の私が精華様の代表さんと死闘(世紀末参照)を繰り広げ何とか勝ったので上の陣地を頂きました☆

そしてスタート!!!!ypaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!



戦闘中の画像をチラホラ連続でドゾー





流石精華様。中央道から川方面への斜面を上手く利用されて強固な防衛線を張られている・・・中々崩れない。
徐々に包囲するように各員が進みやっとの思いで防衛線の一角を崩すことに成功!!一気に掃討、フラッグ確保へ!!!


フッラグ獲ったどぉおおおおおおおおお!!!!!
苦戦しながらも1開戦を突破!!!さぁさぁ次の相手は!!?

近 大 K U M A
臭そう

ここからは写真がなくなってしまったので実況します。

陣地 上=近代KUMA 下=JSU&Rumblefish
ゲーム開始
近大の辻君を封殺するために火力が高い隊員を左側(セーフtィ側)に4名防衛布陣。
同時に機動力の高い隊員で高地を占領、敵の横腹を突く作戦。

しかし見事に作戦は失敗。高地側に辻キュンがいました。機動班は壊滅するも妖怪陸自が本領発揮。辻キュン別働隊を壊滅。
そしてなんすとん様の援護の下一気にフラッグへ走り込みフラッグゲットしました!!

勝利!!

続いて決勝戦

京都大学BBs Part-time Soldiers様
強い(確信)
戦う前から戦意喪失気味れしたよぉぉあへぇぇ・・・・


陣地 上=京大 下=JSU&Rumblefish
ゲーム開始

京大様は機動力と共に火力が高いので正攻法並びに正面突破は不可能と判断。
左・中央・高地側に分かれ出来るだけ敵の戦力分散を図り防衛線からの逆襲を立案。

しかし見事な布陣、移動、攻撃&防御に翻弄されました・・・
だってどこ攻めても京大様の隊員がいるんだもん!!
ここでRumblefish様隊員より通信
「1名排除成功」


ここで時間を図っていたエカさんはすぐさま各隊員に残弾を確認させ、時間切れの勝利を狙うことに。
「敵を倒すのではなくて侵攻を牽制し、必ず生き残れ」
そして恐怖の大火力をなんとか凌いで時間切れ。



JSU&Rumblefish 優勝
 

京大様しゅごかった(小並感



でも最高のサバゲーでした!!!あれほど緊迫したゲームは今までになかった!!!!
皆様本当にありがとうございました!!!特にRumblefish様の救援に来て下さった方々にはもうなんと申し上げればよろしいか・・・・




適当なネタ画像張ってお終いです。






ありよしはホモ、はっきりわかんだね



最後に!
今回運営をされた花園大学BBs様!!!お疲れ様でした!
2013年最後の学連は最高のゲームだったと感じました!!!!

そしてフィールド関係者様、参加者の各大学の皆様本当にお疲れ様でした!!!

来年も楽しく、明るい学連のサバゲーを!!!!!


  


2013年12月20日 Posted by 山田太郎  at 00:06Comments(1)活動報告

< 2013年12>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ