2012.10.21 学連ゲーム活動報告

どうも、色々とやらかしてる上杉です。後悔したり反省したりの毎日です。

さて、今回は学連さんのゲームということで、新キャンプ大原さんのフィールドに行ってきました。

新フィールドは初参加なのですが・・・、うん

アルデンヌの森ですね

遮蔽物なし、高低差マジキチ、木が乱立してます。



この度、TEAM J.S.U.からは18名が参加しました。
2012.10.21 学連ゲーム活動報告

なぜか集合写真にめいちゃんが写ってなかったですwww

今回は分隊支援火器が4挺でした(MINIMI×3、分隊支援火器化されたバレット×1)


そのうちの一名「みふれ(JSU山口支部所属)」はなんと、はるばる遠方の地、下関から来てくれましたよ!

遠いところからわざわざありがとう!!!

いや、私の中学時代の親友なんですけどねw

先日紹介しました「バトルゾーン」さんの記事で書きました、私の中学時代の友人K氏(ドッペルゲンガー)とは彼のことです。

近大エコー分隊さんのPMCスタイルの彼と無駄に似てますw

みふれもPMCスタイルですね。ショットガンをメインで使ってました。残念ながら画像は撮り損ねてしまいましたが。

集合写真の一番手前左の彼ですね。


他にも、この度は私の知り合いの社会人の方々が3名ほど来てくださいました。とても貴重な戦力となり、本当にありがとうございます。


また、今回サバゲーに初参加のイタサンにもとても助けてもらいました。彼は本職です。自衛官ではありませんが、闘う本職ですw

イタサンの指揮にはなかなか目を見張るものがありました。張り切ってるねぇ〜、とカメラマンに言われたと言っていましたが、そりゃそうですよwww


さて、肝心の私なんですが・・・。

骨折をしてましたorz

いやー、胸のあたりの骨をポッキリやっちゃいましてwww

当日は結構痛かったですが、まあそこは根性でどうとでもなるのでw

後日、医者に「何かやって暴れたでしょ?」とめっさ怒られたけど気にしてません( ^ω^)

反省はしているが後悔はしていない(`・ω・´)

その骨折のせいであまり走り回れず、いつもの特攻にもキレがなかったような気がします。

外野曰く「いや、骨折してるとは思えないくらい十分走り回ってたぞw」だそうですが。



また、この度は先輩の車のバッテリーが上がってしまい、ケーブルをお借りしたどころか手助けまでしてくださった皆様に感謝致します。

結局バッテリーは問題なかったのですが、オイルが壊滅的だから交換しろというガソスタの圧力に負け、6000円ほど消えるという・・・。



更に私の悲劇は続きます。

ファミレスで私はメンバーから大ブーイング。

どうしてお前らそんなに自分の装備に愛がないんだ!少し揃ったからってそうやってすぐ浮気するの止めろ!!!!と熱弁するも、理解者はまっきーただ一人しかいませんでしたorz

あの三八式の女性のようなグラマスな曲線美に萌えないとか男じゃないです。

ち〇こが本当についてるのか疑いたくなるレベルです。

装備は二個も三個もいらぬ!

一個だけですら極めるのは至難の業なのに、二兎を追うものは一兎も得ず、なのです。




さて、肝心なゲーム内容です。

新フィールドの特性上、戦線が膠着することが多かったです。

更に、我がチームは18名という大人数でありながら無線機の配備が僅か一台(私だけ)という致命傷です。

今回のゲームで皆が無線機の重要性を見出したみたいで、来月までにチーム内専用無線機の導入計画が本格的に決定しました。

次回までには部隊配備数を10台(個人所有4台、貸出用6台)を目指そうと思います。



話がそれ過ぎましたが、もとに戻しましょう。

第一ゲームは〇坊さんと夢の共闘です。

相変わらずグイグイ前に出る〇坊さんw

随分と押したのですが、如何せん情報伝達の遅さによる情報戦の敗北と相成りました。

増援を要請して派遣されるまでに数分では、生き物である戦場では死活問題なわけです。

結局、第一ゲームで情報戦の重要性を認識しながら、最後まで肉声と伝令に頼らざるを得ない状況が続きました。

そのため、ここぞという突撃時に適切な指揮が即座に全体に伝わらず、何度も好機を逃すこととなりました。

ですが、この情報能力でここまで健闘したことは素晴らしいと思います。JSUはともかく、関大さんや京大さんによるところが大きいかと思います。

本当にありがとうございました。


さてさて、今回は楽しいことだらけですw

まず、〇坊さんがネタに走ります。詳しくは火縄銃さんのブログの活動報告に記載されているYouTubeのリンクをご覧ください。

火縄銃さんのブログへは本ブログのお気に入りにリンクがあります。




二つ目は現人神さんとのサシでの対決です。

日本軍同士の熱い戦い・・・となるはずが、接敵まであと2mというところで私が赤チームに蜂の巣にされて実現しませんでした。

結果としては、一等兵が中佐をぶち殺すという下克上になったわけですw



三つ目は、日本兵御用達の某ブログ管理人さんとの会話です。

貴重なご意見・アドバイスをいただき、大変勉強になりました。

本当にありがとうございます。



四つ目は、最終ゲームでのセーフティーでの会話。

JSUは半数ほどが既に速やかな撤収の為に撤収をはじめていたのですが、そこでの会話がchaosでしたw

〇坊さんがみさ〇ら語で発狂しはじめ、なのはさんとフェイトの衣装のどっちが至高かとかいう謎の会話で各自が熱く語りだすという・・・orz

めいちゃんがそこでドリパ前日の私の家で起きた
〇坊さんの黒歴史を晒すという公開処刑
を実行するしwww

奴も私に負けずとも劣らぬ鬼畜です。

真面目な話、JSUはロリ〇ンが多すぎます。マジでシャレにならんです。

健全なやイタサンを含む数名は割とマジでドン引きすることも少なくないです(真顔

JSU専用のlineグループでは、常に誰かが会話しており、夜になると若者のエネルギーで荒ぶり出す始末・・・。

こんな糞チームですが、皆さん仲良くしていただけると非常にありがたいです。

こう見えてもメンバー一同、他のチームさんと友好の輪をもっと広げていきたいと思っているのは事実です。



2012.10.21 学連ゲーム活動報告
日頃ナム戦装備のガマンが初べトコン装備です。

ヘリが飛んでいたのでAKをかっさらって撃っていたのですが、イタサンから「そんな撃ち方じゃ腰が砕けるぞ!」と冷静なツッコミが入っていましたw

2012.10.21 学連ゲーム活動報告
GA-少佐・私・みふれの三人で晩飯です。(部屋が汚いのはご愛嬌)

GA-だけコンビニ弁当、みふれはわざわざ大阪まで来たのだからと私と一緒にKYKのトンカツ弁当と551の肉まんです。

11月24日もなんだか来そうな雰囲気を醸し出してるので、見かけたら皆さん声をかけてあげてください!

わざわざ遠くからありがとう!


2012.10.21 学連ゲーム活動報告
自宅警備隊N.E.E.Tのめいちゃん。今回はバレットとM249でした。

安定の射程距離60m台ハイサイフルオートですw


2012.10.21 学連ゲーム活動報告
私です。暑い時期は士官なのに九八式でゲームをしちゃうにわかですが、どうかお許しください。

来年の夏までにはちゃんと買います、はい。

冬用は、実物ではなくレプリカがほしいです。実物とか使うのがもったいなくてやっぱり九八式でゲームをしちゃうにわかです。

ちゃんと二月のイベントまでには13万円貯めて将校用をちゃんと買うので、堪忍してください。

ほかにも、何故制帽なのかといわれますが、これは個人的な好みです。

略帽もテッパチもありますが、まあこっちのほうが派手ですしw

よく狙撃で死にますが、むしろそれが感じちゃう変態です本当にありがとうございました。

流れ弾で死ぬよりはヘッドショットで派手に、且つ華麗に死にたいたいお年頃なんです。

最近は装備厨を自称するだけはあって、自分の装備たちが可愛すぎて泣けます。

まっきーが放った
「サンパチがあったら何もいらねぇ。コイツが俺の女だ」
の一言には痺れました!!!思わず落とされかけました/////////

私が女性なら惚れますね(意味不

最近は毎日装備磨きが日課です。食事をとらなくても生きていけますが、装備の手入れをしないと寝られません。(いや、マジで



2012.10.21 学連ゲーム活動報告
こちらブーム軍曹。

現用装備の知識が壊滅的に欠如している私には何が変わったのかよくわかりませんが、彼曰く変わったそうなので取りあえず載せときますね。


さて、こんなに書いたしもう十分だよね?もうゴールしてもいいよね・・・。

あ、そうそう。火縄銃さんのブログで知ったんですが、TEM-BARA&大経大SVGの図上作戦で仮想敵国(?)は我がJSUになってるみたいですねwww

分隊支援火器8挺、総員35名を有する我がチームにどう勝つのか見ものです(挑発


さてさて、ほとんどゲームに関係ない記事になってしまいましたが、まあ気にしたら負けってことでw

ではでは。また思い出したらちょくちょく更新しますw




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2014年3月16日 3月学連の報告ですぞ!
エリアハイランドさんのお手伝い!!!(茶番の部)
エリアハイランドさんのお手伝い!!!(午後の部)
エリアハイランドさんのお手伝い!!!(午前の部)
2014年2月11日 他大学チーム招待サバゲ報告
今年もお世話になりました!!!!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2014年3月16日 3月学連の報告ですぞ! (2014-03-25 15:45)
 エリアハイランドさんのお手伝い!!!(茶番の部) (2014-03-07 00:21)
 エリアハイランドさんのお手伝い!!!(午後の部) (2014-03-04 20:38)
 エリアハイランドさんのお手伝い!!!(午前の部) (2014-03-03 17:35)
 2014年2月11日 他大学チーム招待サバゲ報告 (2014-02-15 23:28)
 今年もお世話になりました!!!! (2013-12-31 16:55)

2012年10月28日 Posted by 山田太郎  at 22:57 │Comments(8)活動報告

この記事へのコメント
ったく、ちょいちょい名前が出てくる○坊って誰なんだよ!
Posted by ○坊 at 2012年10月29日 09:53
>○坊さん
ホントに誰なんでしょうねぇ()
Posted by 上杉中佐 at 2012年10月29日 10:00
お疲れ様でした!
骨折マジで大丈夫?w

仮想敵はあくまで『仮想』なんで、今後どうなるか・・・(え
Posted by 火縄銃 at 2012年10月29日 15:42
>火縄銃さん

お疲れ様です!

いや、最近は随分と落ち着きましたw>骨折

随分と思わせぶりですねw
Posted by 上杉中佐上杉中佐 at 2012年10月29日 17:38
お疲れ様でした!

私の目から見ても十分走り回ってましたよww

>>無線
10台!?何か、恐ろしい程情報戦能力が向上しそうですねw
私もそろそろ何かしらのヘッドセットを調達しようと思ってます。
あ、受話器の調子は如何です?

>>分隊支援火器8丁
全員ライフルマンの我が分隊ェ・・・

来月の学連はカナダ軍装備で参加する予定です。24日の件ですが、相変わらず何人乗せれるか不明です。乗せれそうならまた連絡しますよ。
ではまたノシノシ
Posted by プロデューサー at 2012年10月29日 19:45
骨折野郎1号です←

次こそは行きたかったのですが恐らくリハビリの最中なのでキツいです…

完治したらまた出撃します
Posted by メンフィス at 2012年10月29日 20:58
>>プロデューサーさん

お疲れ様でした!

マジですかw

火縄銃さん含む大経大SVGやエコー分隊さんとはあまり出会わなかったので残念です。

ライフルマンの方がロマンがあってかっこいいじゃないですか!

学連は私は簿記試験のため、参加できませんorz
もし乗れそうなら、チームメンバーを何人かよろしくお願い致します。
Posted by 上杉中佐 at 2012年10月31日 11:06
>>ロッキー

お前はしっかり療養しろwww

しっかり療養して、全回復したらまた来い!みんな待ってるぞ。
Posted by 上杉中佐 at 2012年10月31日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ