奈良県洞川温泉旅行

どうも、上杉です。

昨日は学連ゲームが雨で中止になってしまいました。

ここ最近サバゲーが悪天候で中止になることが大変多いので激おこです。


そこで、我々JSUはエカくん、T羽、T尻、私の4名で突然の謎旅行に行きました(笑)

行き先候補は・・・。

奈良県洞川温泉旅行
岡山県湯川温泉(約3時間半)

奈良県洞川温泉旅行
和歌山県勝浦温泉(約4時間弱)

奈良県洞川温泉旅行
奈良県洞川・天の川温泉(約2時間強)


奈良県天の川には、滝のある温泉があるそうな!!!

結局、近場で尚且つ高速料金のかからない奈良に決まりました。

吉野の霊道は世界遺産にも登録され話題の場所です。


しかぁし!!!

いざ行ってみると、最大の目玉だった滝のある温泉とやらは
「浴槽から滝が見える」「銭湯」
というだけで、想像とかなり違うものであることが現地について判明しましたorz

※銭湯ですので温泉ではありません

マジでインターネットのブログ等の情報宛てにならねーorz

仕方ないので、天の川温泉とその近く(車で10分程)にある洞川温泉に行くことに。

奈良県洞川温泉旅行
天の川温泉(大人六〇〇円)

こじんまりとした温泉ですが、泉質はとてもよくて入った瞬間肌が溶けて(?)ぬるぬるしてくる感覚がはっきりとわかります。

露天風呂の温度もちょうどよく、駄弁りながら長時間ゆっくり浸かることができました。

結構地元の方々が利用されているようで、お客さんの数はそこそこありました。

なお、天の川温泉の近くには川とおばあちゃんがやっているこじんまりとしたうどん屋以外何もないので、お食事やお土産、宿泊等を考えている場合は洞川まで行くことを強くおすすめします。

我々みたいに、お腹減りすぎて我慢できない!とかやってると後悔してしまいますorz


奈良県洞川温泉旅行
洞川温泉(六〇〇円)

村営の公共浴場では、H20.4月から新源泉になったようです。

奈良県洞川温泉旅行

奈良県洞川温泉旅行
洞川の温泉街

洞川は那智の行者街で、昔ながらの作りの旅館が沢山並んでいます。
奈良県洞川温泉旅行

奈良県洞川温泉旅行

奈良県洞川温泉旅行

奈良県洞川温泉旅行

奈良県洞川温泉旅行
はしゃぐエカくん

鮎の塩焼きが店の軒先で売っていたりしてました。
奈良県洞川温泉旅行

他にも、焼き魚等の定食を出してくださる定食者さんも二件ほどありました。

洞川は泉の森が日本静水100選に選ばれるほど水が綺麗な場所で、ころころの水というのが有名です。

また、竜泉寺というお寺に行けば滝行の体験もできるそうです。

我々は、滝行をしようにも当日は雨で、標高も高い関係でゴッサムだった為断念しました(笑)

ちなみに、洞川・天の川周辺には関西で珍しい鍾乳洞がいくつかあり、天気さえよければ入ることができます。

確か400円かそこらだったと思います。


奈良県洞川温泉旅行
天龍寺

とても広いお寺です。

奈良県洞川温泉旅行
現皇太子殿下もおこしになられたそうです。

奈良県洞川温泉旅行

奈良県洞川温泉旅行
なで石

丸い石をなでた後で持ち上げると軽いのに、叩いたあとで持ち上げると何故か重く感じる不思議な石だとか。

実際やってみましたが、そのとおりでした(笑)


奈良県洞川温泉旅行
鹿の刺身・ユッケというのが凄く気になったのですが、日曜日の為か時間の為か営業していませんでした。

残念・・・。

奈良県洞川温泉旅行
消化器までレトロ!

そんなこんなで日帰り旅行を満喫してきました。

次回は岡山の湯川あたりでも行ってみようかなと思ってます。

それでは(ノシ





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
2014年3月16日 3月学連の報告ですぞ!
エリアハイランドさんのお手伝い!!!(茶番の部)
エリアハイランドさんのお手伝い!!!(午後の部)
エリアハイランドさんのお手伝い!!!(午前の部)
2014年2月11日 他大学チーム招待サバゲ報告
今年もお世話になりました!!!!
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 2014年3月16日 3月学連の報告ですぞ! (2014-03-25 15:45)
 エリアハイランドさんのお手伝い!!!(茶番の部) (2014-03-07 00:21)
 エリアハイランドさんのお手伝い!!!(午後の部) (2014-03-04 20:38)
 エリアハイランドさんのお手伝い!!!(午前の部) (2014-03-03 17:35)
 2014年2月11日 他大学チーム招待サバゲ報告 (2014-02-15 23:28)
 今年もお世話になりました!!!! (2013-12-31 16:55)

2013年10月21日 Posted by 山田太郎  at 17:54 │Comments(0)活動報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ