TEAM J.S.U.紹介(更新版)

以前記載したチーム紹介が、2012年度とかなり古かったので更新しました。

J.S.U.の正式名称はTEAM J.S.U.

2012年5月設立、関西学生連盟に所属する学生オンリーチームです。

設立当初は僅か7名という人数でしたが、2014年2月現在で総数50名です。

秋山殿を崇める変態紳士23名


一時期は西日本に6名、関東に2名いましたが、現在は特例の山口県に一名と関西圏内に49名です。

関西の学生のみに絞った、地域密着型のサバゲーチームです。


モットーは「サバゲーチームより大学サークルらしく」です。

(2013年忘年会サバゲー)


人と人との繋がりを重視し、遊びの中にも何か思い出に残るようなものを見出していただけたらなと思います。

学生生活4年間(専門学校生さんは2年間)という短い間、だらだらと遊んでいてはすぐ過ぎてしまいます。

4年間を有意義に使いつつ、皆でサバゲーはもちろん飲み会や交流会、鍋会や忘年会サバゲー、サバゲー合宿に小旅行と様々なイベントを企画していきます。

(真冬の鍋パーティー)


(小旅行)


皆で食事


臭そう(小並感)

サバゲーを含むイベントへの参加は、原則強制しません。

ですが、あまりにも空気な方が増える傾向にあるので、以下のどれかを満たすことという制約をJSUでは設けています。

1.LineのJSU専用グループで、日頃からコミュニケーションが取れている方
ここでは晒せませんが、真面目な話からカオスな話まで、色んな話題が垂れ流されて会話されています。

ひとつの学校ではないからこそ、チャットやLineのグループ機能を用いて、皆でコミュニケーションをはかろうという試みです。

日程が合わなくてイベントに参加できないという方でも、日頃手間の空いた時間に下らないタメになる会話で時間を浪費有意義に活用してくださってる方はたくさんいます。

2.3ヶ月に一回、JSUの何らかのイベントに参加してくださる方
やはり、所属だけして参加しませーんというのではさすがに困ります。

ある程度の定期的な参加をご協力お願いします。


また、以下の内容に同意いただけない方の入隊もお断りさせていただいています。

1.メーリングリストの回答をしてくださらない方
   組織運営の上でとても大切です

2.JSU規約への同意及び遵守をできない方
 


チームの装備や銃といったものは、JSUでは一切統一していません。

奨励装備として日本軍装備を(勝手に)指定してはいますが、米軍アリ、共産国アリ、PMCアリ、独連邦アリ、二次独アリ、二次伊アリと様々です。

サバゲー完全初心者の方も、相談していただければアドバイスさせていただきます。


さて、以下が募集要綱となります。

毎シーズンごとに募集専用記事がうpされますので、詳細はそちらをご覧ください。

(2014年度新入隊員募集要綱はこちら)

1.大学生、専門学校生、短大生

2.男女問わず

3.18歳以上であること

4.中高校生厳禁

5.単にサバゲーをするのではなく、サークル間でのコミュニケーションを重視できる方

6.参加率が最低3ヶ月に一回以上の方

7.必ず参加希望のメールに返信をいただける方

8.関西在住であること


また、以下は上記を満たす方の中でも特に重点募集事項になります。

1.日本軍装備をしてみたい学生さん(JSUでは14名が日本軍装備をしています)

2.大阪経済大学(会長・企画部長・現副隊長在任)、大谷大学(第二期隊長在任)、武庫川大学(経理部長在任)、京都造形大学(今期隊長・内務部長在任)、大阪学院大学の学生さん

3.女性の学生さん(まだまだ少数ですが一応所属はあります)

4.ホモネタとか淫夢ネタ大好きな変態学生さん♂
(ホモネタじゃなくても面白い方大歓迎ですよ!!!)


特に、②の大学はJSU内でも主要な人員を占める分隊が存在していますので、先輩や後輩との関わりも密接です。
(4名以上を擁する大学は、分隊を作ってある程度の自治裁量が与えられています)



募集自体は年中しているわけではありませんが、重点募集条項に一致する方のみ特例で考慮する場合があります。

なお、新歓も含め一度JSU理事会代表がお会いし、理事会で審議の後決定させていただきます。

50名という大人数を束ねる上で、トラブル防止に必要な措置としてご理解とご協力をお願いします。

JSUとしては、運営に差し支えない範囲で来るもの拒まずの原則を掲げています。

是非、興味を持っていただけた方は、メールフォームよりご一報ください。




また、非常に残念ではあるんですが、やはり来るもの拒まずとなるとどうしても対策も必要です。

よって、本隊には除隊権限があります

除隊は、セーフティーでの発砲や、ゾンビ行為、その他モラルの著しい欠如が目立つ場合に限り、
理事会権限にて除隊に関する多数決をとります。

その結果、理事会の2/3以上の賛成で可決され、除隊とします。


多少厳しい事を言いますが、ルールを守ってこそのサバゲーです。そこのところはご了承下さい。

なお、一度や二度のついうっかり、程度の凡ミスで審議対象になるほど厳しくはなく、あくまでも繰り返し行われた場合に限ります。

なので、普通は審査対象になる、なんてことはないのでご安心ください。

ルールを守れない人が万が一チームに入隊した時に、チームを守り、みんなで楽しくゲームをするための規則です。みなさんのご理解とご協力をお願いします。



なお、質問やご意見、記事の消去要請等ございましたら件名に「J.S.U.公式ブログについて」と書いてメールフォームへお願いします。できる限り速やかに対処させていただきます。






同じカテゴリー(チーム紹介・隊員募集)の記事画像
新歓中間報告兼新年度のご挨拶
TEAM J.S.U.ってどんなチーム?
J.S.U.のチーム紹介
同じカテゴリー(チーム紹介・隊員募集)の記事
 新歓中間報告兼新年度のご挨拶 (2014-04-05 00:08)
 2014年度新入隊員募集のお知らせ (2014-02-16 20:00)
 TEAM J.S.U.ってどんなチーム? (2013-05-15 01:16)
 隊員募集要項改定のお知らせ。 (2013-04-09 19:54)
 新入生勧誘中間報告 (2013-04-06 18:53)
 新入生大募集!!!! (2013-03-28 15:23)

2014年02月26日 Posted by 山田太郎  at 20:00 │Comments(0)チーム紹介・隊員募集

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2018年06月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ