スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

精華大学さんからサバゲーのお誘い

6月23日土曜日の精華大学さんのサバゲの案内です。

精華大学さんが23日に京都にてサバゲをするそうで、 参加者を募集しているとの告知がありました。

予定地はならべく駅の近くにするとのこと。まだ未定だそうです。

また、関西学生BBS連盟所属の友好チームですので可能な限り参戦したいなと。うちのチームの知名度も上げたいしねw

大経大SVCさんも参戦するとの事

集合は一旦精華大学さんとのことですが、詳細はまた後日とのことです。

参加費1000円。(安ッ!?

弾も支給とのこと。

ただ、昼食は持参でお願いしますとのこと。

あと、残念ながら今回はレンタルがありません

ご了承ください。

まあ必要ないとは思いますがw

なお、私は確実に参加します(もちろん雨天中止)

BB弾は用意してくれるとのことですが、もしタンスの肥やしになりかけのバイオBB弾がある方は持参したほうがいいかと思います。

あと、しつこいようですが参加する際は昼食は忘れずに!まあもし忘れてもダッシュで買いに行けますがw

詳しい詳細は未定とのことなので、わかり次第連絡します。

では、皆さん、アデュー!

予定確認よろすく!

(情報ソース:大経大SVC)

  

2012年06月05日 Posted by 山田太郎  at 23:55Comments(0)イベントへの参加者募集告知

学連ゲーム開催のお知らせ

今月は6月17日(日)に学生大会があるそうです。

開催場所は現在未定とのこと。おそらく京都のフィールドになると。
詳しく決まり次第連絡します。

京都の行きやすいフィールドでない場合は多分参加しません

費用は参加費2000円+送迎費500円(昼食、弾代付)です。なんとレンタル代は0円とのこと。まぁあまり関係ありませんが(笑)

で、いくつかお知らせが

社会人が参加可能です。運営に確認取りました。なので、みなさんの知り合いの社会人で参加したいという方がいらっしゃったら、私の方へ連絡下さい。

ただ、移動手段(車)が無いと参加厳しいと思います。

で、もう一つのお知らせが前回告知したパッチです。

パッチは2000円です。支払えば今まで通り2000円で弾、昼食、送迎が利用できます。

支払わない場合は、ゲーム代が3500円(昼食、弾代込)に値上がりします

また、送迎が利用できなくなります。ご注意ください

料金は6,7,8月に回収します。ただし、数量に限りがあるので、早めの購入をお願いします

購入希望者は私に連絡下さい

以上がお知らせになります

なお、今回のゲームは二時間耐久ゲームだそうです。なので、みなさんバッテリーの準備はしっかりとよろしくお願いします。

それでは、6月17日にまたお会いしましょう!

なお、参加受付はこのブログのコメント欄か、mixiかメールかSkypeにて受け付けています。できるだけ早めの連絡をよろしくお願いします


フィールドが決定いたしました

場所は前回の合宿と同じエリアハイランドとなります

そういうことなので、参加表明は13日までによろしくお願いします

  

2012年06月05日 Posted by 山田太郎  at 23:14Comments(0)イベントへの参加者募集告知

ファースト活動記録

行ってまいりました、ファースト定例会!6月はエリア9の周辺でお祭りがある関係で使えない為、ブッシュマスターとなりました。
もうね、今までで一番濃いサバゲーでしたよ(笑)

J.S.U.メンバー五人(自分、ハンナ君、メンフィス君、jyon君)と行って参りました。


今回は奈良県に行くという事で、神戸のjyonと京都のメンフィス君が始発で出ても間に合わないという事でうちに一泊し、日曜日の朝にハンナ君と合流して出発しようということに。
が!前日土曜日に色々とあって寝坊&バス逃してオワタ\(^O^)/

まず土曜日から。jyonが無線機を欲しいと言い出し、ハンナ君も弾を購入しにいくとの事で難波で合流。私とメンフィス君が30分も遅れる&難波で迷子という謎の事態に…。
しかも向かった日本橋の無線機専門店が閉店時間過ぎで結局無駄足にw
梅田のヨドバシカメラに無線機が売っていたのを私が思い出し、急遽向かう事に。
ハンナ君とフォースターで弾を調達し、彼がヨドバシは9時閉店だと言うので大急ぎで向かうも閉店は実は10時…オイ!www

無線機は買えたものの、私とメンフィス君は結局交通費880円が無駄w
しかもjyonはサイトもついでに購入予定だったみたいですが、結局買えずじまい

その後、玉手で食料を買い込み、何故か宅飲みにw
唐揚げを1kg作って吐きそうになりましたw
しかもjyonのアホチンが充電器を忘れ、急遽スギッパ君に借りることに。
寝てたのに12時に突然呼び出してごめんなw(唐揚げやごはんやお酒あげたから良しとしよう!)

そしてメンフィス君が突然鬱りだして爆睡→ゲロって大迷惑w
邪魔になってjyonが寝られないwww
メンフィス君が窓際を占拠して寝てるので、ロッキー山脈みたく邪魔になって涼しい風が入ってこない…
あだ名はロッキーに決まりました(決定事項です。異論は認めない)

ロッキーが暴れるのでjyonは毛布でマジノ線を構築したりと大忙しで結局就寝は4時過ぎ…
朝は五時半に起きるも他二名は10秒でダウン。結局私とハンナ君以外は起きれずじまいで予定の電車に遅刻
さらにハンナ君と合流するハズが難波駅に放置したまま行ってしまい、榛原駅にて合流するも二時間一本のバスに乗り遅れ、タクシーで行く事に。散々迷子になり、更になんと4000円もかかりましたw
着いたのは12時。着いた途端お昼ごはんw


フィールド自体は起伏が豊かで開けた所と繁った所に別れ、奇襲や狙撃、強襲など様々なプレイが楽しめるフィールドでした。
人工のバリケードより自然の倒木などが多く、よりリアルな展開が可能です。ただ、滑り止めのついていない革靴で、突撃や強襲を得意とする日本兵にとって、傾斜がきつく、滑りやすいこのフィールドはあまり向いていません…。同胞も一人もいませんでした。

私とロッキーは共に敵の背面に回り込んで強襲等をしたのですが、敵はベテラン揃いでなかなか成功せず。いつも惜しい所で遊撃部隊と遭遇し、強襲は敢えなく失敗…
その後は方針を転換し、見方部隊の前面に出て囮や自殺役を一人で請け負うことに。確実に敵がいるとわかっている山の山頂にじわりじわりと登っていくスリル感と言ったら…最高!w
途中からM14を投げ出し、ロッキーからMP5K A4を借りて重火力の近衛師団から高機動な憲兵隊に変更。めっちゃ軽いwww

また、なんと学連の大原メンバーに出会い感動の再開を喜ぶJ.S.U.メンバー。事情を話して帰りの車をお願いすると、快く快諾して下さいました。本当にありがとうございますm(_ _)m

まあいつものことですが、フィールドではJ.S.U.が無駄に目立ってましたw
そりゃ、ね。陸軍ではなく敢えての近衛師団or憲兵隊の私と、米軍装備で特攻日の丸or神風日の丸のロッキー(メンフィス)君、ただでさえマニアックなイタリア軍装備のしかも砂漠仕様のjyon、ドイツ軍装備にストウィのもっさんワッペンをつけてるハンナ君…wwww
しかもjyonに至っては、チームの集合写真をパンツとTシャツで撮るという謎の仕様に…。リアルで「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!w」


結局五時までフルプレイし、電車で帰りました。珍しく帰りはスムーズにいきましたねw

また、他のチームの方に写真をブログに掲載までしていただき、非常に楽しいサバゲーとなりました。

お世話になった関係者各位及びJ.S.U.メンバーのみなさん。お疲れ様でした!&ありがとうございました!
また機会があったら一緒に行きましょう。我が家での前夜祭大歓迎ですw
写真の方はJ.S.U.公式サイト(本サイト)かmixiのサークル、J.S.U.の方に掲載しておきます。jyon君の勇姿をご覧下さいw

それでは、長くなりましたがここら辺で失礼させていただきます。長々と読んで下さり、ありがとうございました


  

2012年06月05日 Posted by 山田太郎  at 22:48Comments(0)活動報告

< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ