スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

精華大学さん主催のゲーム

京都某所にて精華大学さんが主催されたゲームに行ってまいりました。

今回のJ.S.U.は毎度おなじみのJyon、ロッキーと新メンバーのゴールドブルドッグさん、カフェインさん、そして私の5名です。

更に、新たに入隊してくださったGAマンさんも加え、晴れてJ.S.U.は10名になりました!(・∀・)わーい

今回は私がカメラを忘れてしまい極端に写真が少ないので、順次動画や写真をうpしていこうと思います。(ロッキーが最終ゲームで動画を撮ってました)

今回のフィールドはグリーンキャニオンや大原さんとはまた違った雰囲気のフィールドでした。ファーストさんのフィールドに近い感じかな?

自然を最大限に利用したフィールドです。

なかなか弾が抜けない、と思いつつある方向からは弾が簡単に抜ける!しかも隠れてるつもりでも実は丸見え...といったようにスナイパー厨万歳なフィールドでした。しかも精華さんのスナイパー部隊強すぎw

とても楽しいフィールドだったのですが、いかんせん遠い!台風のせいでぬかるみまくった山中を強行軍でした。インパールを思い出すぜ...w

靴の裏がゴム製ではなく革製で、しかも滑り止めや鋲が打ってない日本兵からすればまさしく地獄ですw(鋲が打ってあるタイプも結構多くありますが...)

しかも革靴がドロドロになって手入れがorz...

開き直って泥を塗りたくってやりましたw

さて、ゲームのほうです。全体的にスナイパーしてました。M14かPSG-1か軍刀ですw

ゲリラVS制圧部隊というゲームがありました。ゲリラ兵はフィールドの半分から前にはでられず、時間一杯守りきれば勝利というとてもユニークなルールです。

一度目は制圧部隊で、M14で出撃しました。後ろで日本兵の同胞と芋ってたら速攻で死にましたよw

二度目は大経大&J.S.U.の連合軍でゲリラ部隊です。私はPSG-1という日本兵には不釣合いな武装で参加しましたw

日本兵のN先輩は三八式歩兵銃、M末中尉は八九式、Kurt先輩は何故かエアコキ(10禁)、とみな色々な武装でした。

平均的に一人当たり4〜5人Killという驚くべき戦果をあげました。かくいう私も6Killしたのですが、いいところでPSG-1のバッテリーが切れて突撃して死亡w

三度目は、やってきました突撃タイム

精華さんの許可を得て、軍刀のみの武装でいって参りました。

N井先輩(日の丸と三八式)とロッキー(ガバ)が突撃に協力してくれました


開始早々に「総員、突撃ーッ!」を合図に突撃を開始。

他にもKurt氏が従軍記者として従軍中にHitするなど、10人近い人を巻き込んでしまったそうです。申し訳ありません...

そして選抜ゲリラ戦では無理を言ってゲリラに参加させていただきました。UFOさんや〇坊さん、Kurtさん等ベテランぞろいです。一応5人撃破しましたが、山の斜面からの肉薄攻撃に耐え切れずにHit。果たして私はお役に立てたのでしょうか...?

〇坊さんが最前線で勇ましく指示を出していたのは見ていてかっこよかったです!

そして最終戦です。最終戦は殲滅戦となりました。

開始早々に敵見方の猛攻で両陣営ともどんどん戦力が減っていきます。そんな中、我々は後方でバカやってふざけていた...。本当に申し訳ありません!!!!(動画を見て貰えばわかるかと...。後半全力で頑張ったから許して!w)

動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=9p1f8bz3JNg

最後には大経大&J.S.U.連合+αの8人のみが残り、膠着状態が続きます。

敵は10名強。敵の巧みな攻撃で右翼が全滅し前線が崩壊。戦略的撤退を余儀なくされました。

その後3分ほど膠着していると、遂に我慢ならなかった敵が一斉に突撃を敢行。5人程が一斉に攻撃してくるのをたった5人で漏れなく撃退。

この時点で敵の総戦力を12名乃至8名と判断。実際は三名と我々より少なく、敵戦力を過大評価したことにより膠着状態のままタイムアップ。とてつもない心理戦になりました。何度突撃しようかと考えたことやら...w


この最終戦の様子はM末少尉とロッキーの動画にて詳しく見て下さい。

そして再び下山。靴がツルツルと滑って怖いのなんの。部隊から引き離され、他のチームさん2人となんとか下山。

その後解散してKurt氏の車で帰宅。途中ガストでお食事。Kurt先輩、主催してくださった精華大学さん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

Kurt氏にガソリン代&感謝の気持ちを渡し忘れてましたorz...

ということでいろいろありましたが、最高に楽しいゲームになりました。7月のゲームではようやくKTWの三八式第七ロット初投入や、三脚・スコープが増えてパワーアップしたM14で参加できるので、より楽しみであります!

一応画像を少々




それでは今回はこのへんで...
(画像は火縄銃さん、Kurtさんに提供していただきました)

※もしこの記事に不都合・ご意見等ございましたら、コメントかメールの方へご連絡下さい。直ちに対処させていただきます。
メアドは過去記事の「J.S.U.のチーム紹介」に記載しております。  

2012年06月24日 Posted by 山田太郎  at 14:07Comments(2)活動報告

< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ