スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013.2.10 OGC活動報告

どうも、上杉です。

本職の仕事に学生としての勉強、バイトの夜勤と色々詰んでますw

今週末は夜勤明けの学連なので、徹夜テンションで頑張りますw


さて、この度は大阪グリーンキャニオンさんへ遊びに行きました。

同行した大経大SVG、近大KUMA、近大KUMAエコー分隊のブログは、右欄のお気に入りリンクからどうぞ。

相変わらず大きいです。

セーフティーエリアが整備されていて凄く使いやすくなってました。


段々畑みたいになっていたのですが、我が連合軍black&whiteの人数が多すぎて(20名)丸ヶ一個占拠してしまいました。

申し訳ないです・・・。

この度は12畳という超巨大ブルーシート¥13,000というJSU自慢の備品(というか私の私物)を久々に投入。

あまりにも大きすぎて半分に折って使ってましたw


この度の参加人数は合計160名弱。昨年のイニシオン以来の大規模戦となりました。

我々はBLACK&WHITEというチーム名で、JSUと近大KUMA、大経大SVGで参加しました。


全体の集合写真


連合軍の集合写真


相変わらずネタをせずにはいられない


さて、ここでゲーム内容に入る前に、今回は珍しく写真をたくさん撮ったので晒していきます。

ゲーム中の写真はJSUメンバーによる提供です。身内しか写っていないのが悔やまれます。



よそのチームさんと仲良くお写真w

みんな楽しそうです。


近大KUMAの(P)とJSUのエカくん。二人共中即連装備を目指してるとか。


ツバキのバレットを構える連邦兵ハンナと、それを掘りにかかるJSU♂


蛸壺に集まるJSU。

よねの電動ドラグノフはわかるけど、G36とかスカーとかさっさと前線行けよボケェ・・・。

よねはJSU内でも最強クラスの赤軍戦士です。


私の碗帽が将校用なのはご愛嬌。

持ってくるの忘れたんです・・・。


日本軍同士のロッキーと。私は将校Verです。背後霊(きくっさん)wwwwwwwww


NSのまっきーと。


こ、これは礼装だああああああああああ!?

一緒に撮影させていただく為に兵用装備に急いで着替えましたw

兵用戦闘帽忘れてましたが多めにみてください・・・。


こ、これはでどぷるさんだああああああああああああああああああああ!!!!!!

アヘるでどさんw


以下メンバー紹介


大経大SVGの火縄銃氏(左:空自装備)とスギ氏(右)


副隊長ハンナ(連邦装備)

なにやら今回は活躍に次ぐ大活躍だったそうでw

見れなくて非常に残念・・・(´・_・`)


JSU有望な装備系志望のTAKAHA(PMC)


同じくJSU有望な装備系志望のエカくん(自衛隊中即連)

何故かアヘってますw


我がJSUでも最優秀な戦力であるよね。

電動ドラグノフでバスバス殺ってました。


長州の国からようこそ。みふれ

今回スギ氏から譲り受けたAUGさんを初投入

以下サムネで。
  


でっかい銃をお互いに担いでツバキとでどぷるさんで記念撮影。

俺との写真と違って縦撮りしたので大きく写ってて裏山けしからん。


さて、今回のゲームですが・・・。

人数大杉ワロタ

80名同士で闘いますw

はじまった瞬間の移動がとにかく凄い。大迫力です。

私は今回ワルサーP38と、たまには真面目に戦うかということで三八式歩兵銃殿を投入。

が、はじまる前にP38のマガジンがガス漏れで死亡・・・。

三八式歩兵銃殿も、測儀が折れて涙目になりながらも、なんとか合計18Killを達成。

真面目にゲームしたのは4ゲームだけで、あとはひたすらネタに走ってましたw


ロッキーは日本軍装備なのにノリが日本軍じゃないので、多分私だけなら随分と大人しかったと思うんですよね。

が、礼服の少佐殿にノリのいい赤チーム、元々ネタ好きな私という三要素が連鎖反応を起こして色々とカオスに爆発しましたw

特に赤チームの米軍装備でバックパック背負ってた方。

装備は米軍なのにノリが日本軍wwww

どこかで似たような人を知ってると思ったら〇坊さんそっくりなノリでしたw

少佐も信号喇叭吹いて突撃したりしだすもんだから、我々もついていかざるを得ないっしょ!

強いられていたんですごめんなさいm(_ _)m


敵の黄色チームはHCが多く、白いビームが飛び交ってましたw

ボルトアクションの私は蹂躙されるかなと思ったのですが、まあなんとか頑張ったかなと。


塹壕に立てこもっている時に、HC×1と電動ガン×4に囲まれた時は死を覚悟しましたが、HC含め3名狩ったので
良しとしますw

まあもちろん結果的には綺麗さっぱり刈り取られたんですけどねw

三八式歩兵銃殿だってボルトアクションですが、普通に電動ガンに対抗できるから素晴らしいものです。

よねも電動ドラグノフで5人くらい狩ってましたw


今回はツバキが電動バレットを導入していました。

役に立ったかは疑問ですがw


さて、語るべきはやはり最終戦かと。

最終ゲームは25分耐久ゲーム。

カウントも何もなし。とにかく突っ込んだ者勝ちです。

少佐殿との協議の結果、25分間シャトルランをすることにw

水筒にたっぷりと水をいれ、雑嚢に包帯などの必要物資を入れて敢えて装備を重くするというマゾプレイ。

背嚢が荷物に入りきらなくて持ってこれなかったのが悔やまれました。

黄色奥の赤手前です。

結果としては、25分間で11回往復。

約2分で一往復という計算になります。

途中で黄色チームのでとさんと相討ちになったりと、ネタ満載でしたw

半年後くらいにでとさんの動画でうpされると思うので、よかったら見てください。

でどさんのスナイパーライフルで槍のようにえいやっ!とやられた時は「どこの三八式だよwww」と思いましたw

でどさんはなにやら何回も赤チームの捕虜となり、黄色チームの降伏勧告に人質として使われては無慈悲に黄色に殺されてました(´;ω;`)w

少佐と私によるひっきりなしの突撃も甲斐なく、赤チームは黄色チームに押されに押されてました。

みなさん申し訳ありません!><

最後の一分には、black&white勢20名とその他の赤チームの方々で最終総攻撃を敢行。

華と散って終わりましたw


総攻撃直前ノ図

とても楽しいゲームをありがとうございました!


が、我々の試練はそれでは終わりませんでした・・・。

ピックアップが予想外に手間取り、時間を食いすぎました。

また、大経大とJSU間で情報の行き違いや誤認があり、私とみふれのピックアップ輸送車がいつまでも来ない・・・。

近大勢用のピックアップ車両が去ってからはや一時間。

電話が通じないので連絡のとりようもありません。

奇跡的に通じた一回も留守電で出ない。ふぁっく!!!!

なんでこまめに確認しないんだよボケ!!!!!

と悪態をつきながらも、結局その場で我々を見守ってくださっていたオーナーさんに手伝っていただきました。

本当に申し訳ないです・・・。

心の底からお詫びとお礼を申し上げます・・・。

結局平均気温0度〜-2度という世界に2時間も置き去りになってました・・・。

以降、どんな理由があろうとも集団行動、各部隊長による個別指示の徹底、ピックアップ輸送車を問答無用で増やすなど対策を取っていきます。


その後は食事後風呂。

風呂で辻くんと一時間装備について熱く語っている間にドライバー勢は仮眠。

なんとか無事家までたどり着くことができました。

次回学連以降はこのような波乱万丈にならないよう、気合入れて行きます。


と、報告&反省も込めて、この度の記事は締めさせていただきます。

次回のレポは17日学連です。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ  


2013年02月12日 Posted by 山田太郎  at 14:00Comments(2)活動報告

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ