スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013.3.17 学連募集

【3月5日追記】
締切は3月9日夜0時までとします

どうも、上杉です。


3月はイベント盛りだくさんで資金が枯渇してますorz


さて、3月の学連の告知です。


【開催場所】
キャンプ大原新フィールド(京都三千院)
【日時】
(2013年)3月17日
【参加費】
学生 2000円(社会人2500円)
【集合場所】
現地(送迎申し込み組は京都大学熊野寮)
【参加申し込み期限】
3月10日18時まで、以降は受け付けません
【送迎】
有(要500円・京都大学熊野寮から発)
【申し込み方法】
私に直接メールか、ここに書き込みをお願いします。
メールフォームを利用しても構いません。
【備考】
昼食・弾が支給されます。

この度は卒業生の追い出し学連となります。

きっと装備も凄い・・・はず?w

学連4回生の古参方ともお会いできるのはこれが最後です。

ではでは。



記事協力:みふれ  


2013年02月25日 Posted by 山田太郎  at 15:27Comments(0)活動報告

【緊急告知】2013.3.3.ハイランド募集

急な募集で申し訳ないです。

3月3日ひな祭りに、JSU&KUMAでエリアハイランドを貸し切ることにしました。

近大四回生の追い出しゲームということで、近大KUMAとJSUの共同発案、共同主催となりました。



ですが、あまりにもフィールドが遠いのでレンタカーを何台か借ります。

ピックアップは用意しません。

人数に合わせてレンタカーを借ります。

なので、運転主が相当数必要となる可能性があります。

運転主諸君は協力をお願いします。

レンタカーは全員で割り勘、
万が一事故など起きた際は全員で負担します。

集合場所は阪急京都線上新庄駅

また変更になるかもしれませんが、レンタカーを借りる場所との関係上暫定でここです。


参加費は学生は一律2000円。

学生証を忘れずに。


なお、終わったあとは近大&JSUお決まりのお食事&お風呂で懇親会です。

これは付き合いの関係上もあって強制参加となります。

無理な人は事前に参加を控えてください。

まあ総額諭吉一個師団あればお釣りが余裕でくるかと。

今回は近大及びJSUによる山間戦闘での技術指導を考えています。



参加希望者は
今週中(2月24日)の18時までに申し込みをしてください。

それ以降はいかなる参加も受け付けません。


あまりにも急なので申し訳ありませんが、ちょくちょく訂正や追記をするかもしれないので、こまめの確認をお願いします。


また、運転主で協力できる人は最低一人前日の営業時間内までに車を取りに来てください。

大学生協で安く借ります。

が、借りたはいいけど車を動かす人がいるので、協力をお願いします。

協力者は私の家で一晩寝てもらって構いません。  


2013年02月22日 Posted by 山田太郎  at 03:05Comments(4)イベントへの参加者募集告知

2013.2.17 学連活動報告

どうも、上杉です。

珍しく早い更新です。

最近ジャマイカだけでは飽き足らず、足軽なんていいかなとか思い始めてます。

「お館様!!!!!!」とかやってみたいですね、はい。



とまあ、今回は2月の学連です。

今回JSUからは11名が参加。

前回のOGCでの激戦によって、貧乏学生諸君の財布の諭吉師団が壊滅的打撃を受けたようで、学生が少ない部隊編成となりました。

3月はきっと増えるはず・・・。


さて、今回はです!

Kurt氏提供

めちゃくちゃ寒いです。

満州平野ってこれより凄かったんだなぁと思うと背筋が震えます。

しかも、雪の恐ろしさはこれだけではありません。

時間が経つにつれ、雪が溶けて木からの落雪という爆撃に見舞われましたw

さらに、地面が雪解け水でぬかるんできて凄いことに・・・。

GOD〇VAのチョコレート工場でもこんなに酷くねえぞ!!!!(byでんでんさん

泥だらけでドMには最高(?)でした!

できればもう二度と味わいたくないです・・・。


最近は色々と忙しく、中々出られない学連でしたが、久々に出られて久々に皆さんにお会いできて嬉しかったです。


ハンナ・TAKAHAも初出場で、腹君も初サバゲーを楽しんでもらえたみたいです。

社会人さんも二名ほど初参加だそうで、とても楽しんでいただけたみたいなので安心しました。



さて、写真をば。

まずはJSU集合写真



今回は変わった趣向で撮ってみました。


特別に撮影した渾身の一枚

わざわざこれだけの為に撮りましたw(Kurt氏協力)

せっかくのスギッパが隠れてる・・・(´Д`;)



セーフティーでさりげなく写るKUMAのPと辻くん

Pはなにやら知りませんがくねってますw



最近なにかと頑張っているTAKAHA

JSUの中でも外に出しても恥ずかしくないレベルにまでは達した数少ない人材です。

今後は何やら泥沼の世界に突き進みそうな悪寒なので楽しみにしてますw


それではゲーム中の写真をば。

フラッグへ向けて行軍中のJSU



(JSU所属ではありませんが)これはかっこいいwwww



最後に学連全体での集合写真



ここで毎度恒例のアレ・・・だと!?

ズボンと鞘が大惨事に・・・orz



色々と強いられていた集合写真でした・・・w

※敢えて無加工で掲載しています。問題のあるかたはメールフォームよりご一報ください。



いやはや、非常に楽しかったです(恍惚

┌(┌^o^)┐ネタが飛び交ったりと、色々とわいせつな学連でした(意味深


Kurt氏に「〇坊さんの弟子って感じが板についてきた」とこの前言われましたが、〇坊さんに失礼です。

〇坊さんであればきっとこんなレベルではないはずです!!!!(ハードルあげry

お仕事で無理だったそうで、非常に残念です。


少しだけゲーム内容を・・・。

火縄銃さんの動画にもありますが、大経大SVGや京大さんと連合を組んで攻撃しました。

火縄銃氏の動画

その時に

「上杉やぁ!アイツを狙えええええええ!!!!!!(byでんでんさん」

・・・あれ?呼ばれた????

「呼ばれた気がしたああああああああああああああああ!!!!!(by上杉」

現人神さんと共に敵の場所を露呈させるための決死の特攻に出るという・・・w

近大KUMA五名程全員に「最重要攻撃目標」とされた以上、三八式でカチャコンしてても死ぬのは時間の問題なのです・・・。



2月の学連とは全然関係ないですが、一応3月の総会でJSUは連盟へ正式加盟となる運びとなっております。

不束者ですが、どうかよろしくお願い致します。  


2013年02月19日 Posted by 山田太郎  at 13:32Comments(4)活動報告

学連前日連絡

どうも、上杉です。

学連まであと二日となりました。

10日のOGCに学生が多く参加した関係で、今回は主力である学生諸君の数がガクッと減っています・・・。

その代わり、10日に参加できなかった社会人勢さんがほぼ全戦力参加されるので、なにやら学:社=5:7というかつてない編成にwwww

まあ10日に学生14名も参加したらそうなりますわなw



この度は、学連新規さんがたくさんいます(約20名ほど)

まだまだわからないことが多いと思うので、メンバー諸君は揉め事のないよう大人の対応でお願いします。

また、万が一何かあったときは各自での解決ではなくこちらにまず相談してください。

みんなで楽しいゲームにしましょう!


PS.
送迎ですが、ハンナ・TAKAHA・HARA君の三名が利用します。

阪急河原町からタクシー利用で割り勘したほうが楽で得かと。

集合場所は京都大学熊野寮です。

日時は前日に学連のHPで公開されるはずなので、確認をお願いします。  


2013年02月15日 Posted by 山田太郎  at 11:00Comments(0)活動報告

2013.2.10 OGC活動報告

どうも、上杉です。

本職の仕事に学生としての勉強、バイトの夜勤と色々詰んでますw

今週末は夜勤明けの学連なので、徹夜テンションで頑張りますw


さて、この度は大阪グリーンキャニオンさんへ遊びに行きました。

同行した大経大SVG、近大KUMA、近大KUMAエコー分隊のブログは、右欄のお気に入りリンクからどうぞ。

相変わらず大きいです。

セーフティーエリアが整備されていて凄く使いやすくなってました。


段々畑みたいになっていたのですが、我が連合軍black&whiteの人数が多すぎて(20名)丸ヶ一個占拠してしまいました。

申し訳ないです・・・。

この度は12畳という超巨大ブルーシート¥13,000というJSU自慢の備品(というか私の私物)を久々に投入。

あまりにも大きすぎて半分に折って使ってましたw


この度の参加人数は合計160名弱。昨年のイニシオン以来の大規模戦となりました。

我々はBLACK&WHITEというチーム名で、JSUと近大KUMA、大経大SVGで参加しました。


全体の集合写真


連合軍の集合写真


相変わらずネタをせずにはいられない


さて、ここでゲーム内容に入る前に、今回は珍しく写真をたくさん撮ったので晒していきます。

ゲーム中の写真はJSUメンバーによる提供です。身内しか写っていないのが悔やまれます。



よそのチームさんと仲良くお写真w

みんな楽しそうです。


近大KUMAの(P)とJSUのエカくん。二人共中即連装備を目指してるとか。


ツバキのバレットを構える連邦兵ハンナと、それを掘りにかかるJSU♂


蛸壺に集まるJSU。

よねの電動ドラグノフはわかるけど、G36とかスカーとかさっさと前線行けよボケェ・・・。

よねはJSU内でも最強クラスの赤軍戦士です。


私の碗帽が将校用なのはご愛嬌。

持ってくるの忘れたんです・・・。


日本軍同士のロッキーと。私は将校Verです。背後霊(きくっさん)wwwwwwwww


NSのまっきーと。


こ、これは礼装だああああああああああ!?

一緒に撮影させていただく為に兵用装備に急いで着替えましたw

兵用戦闘帽忘れてましたが多めにみてください・・・。


こ、これはでどぷるさんだああああああああああああああああああああ!!!!!!

アヘるでどさんw


以下メンバー紹介


大経大SVGの火縄銃氏(左:空自装備)とスギ氏(右)


副隊長ハンナ(連邦装備)

なにやら今回は活躍に次ぐ大活躍だったそうでw

見れなくて非常に残念・・・(´・_・`)


JSU有望な装備系志望のTAKAHA(PMC)


同じくJSU有望な装備系志望のエカくん(自衛隊中即連)

何故かアヘってますw


我がJSUでも最優秀な戦力であるよね。

電動ドラグノフでバスバス殺ってました。


長州の国からようこそ。みふれ

今回スギ氏から譲り受けたAUGさんを初投入

以下サムネで。
  


でっかい銃をお互いに担いでツバキとでどぷるさんで記念撮影。

俺との写真と違って縦撮りしたので大きく写ってて裏山けしからん。


さて、今回のゲームですが・・・。

人数大杉ワロタ

80名同士で闘いますw

はじまった瞬間の移動がとにかく凄い。大迫力です。

私は今回ワルサーP38と、たまには真面目に戦うかということで三八式歩兵銃殿を投入。

が、はじまる前にP38のマガジンがガス漏れで死亡・・・。

三八式歩兵銃殿も、測儀が折れて涙目になりながらも、なんとか合計18Killを達成。

真面目にゲームしたのは4ゲームだけで、あとはひたすらネタに走ってましたw


ロッキーは日本軍装備なのにノリが日本軍じゃないので、多分私だけなら随分と大人しかったと思うんですよね。

が、礼服の少佐殿にノリのいい赤チーム、元々ネタ好きな私という三要素が連鎖反応を起こして色々とカオスに爆発しましたw

特に赤チームの米軍装備でバックパック背負ってた方。

装備は米軍なのにノリが日本軍wwww

どこかで似たような人を知ってると思ったら〇坊さんそっくりなノリでしたw

少佐も信号喇叭吹いて突撃したりしだすもんだから、我々もついていかざるを得ないっしょ!

強いられていたんですごめんなさいm(_ _)m


敵の黄色チームはHCが多く、白いビームが飛び交ってましたw

ボルトアクションの私は蹂躙されるかなと思ったのですが、まあなんとか頑張ったかなと。


塹壕に立てこもっている時に、HC×1と電動ガン×4に囲まれた時は死を覚悟しましたが、HC含め3名狩ったので
良しとしますw

まあもちろん結果的には綺麗さっぱり刈り取られたんですけどねw

三八式歩兵銃殿だってボルトアクションですが、普通に電動ガンに対抗できるから素晴らしいものです。

よねも電動ドラグノフで5人くらい狩ってましたw


今回はツバキが電動バレットを導入していました。

役に立ったかは疑問ですがw


さて、語るべきはやはり最終戦かと。

最終ゲームは25分耐久ゲーム。

カウントも何もなし。とにかく突っ込んだ者勝ちです。

少佐殿との協議の結果、25分間シャトルランをすることにw

水筒にたっぷりと水をいれ、雑嚢に包帯などの必要物資を入れて敢えて装備を重くするというマゾプレイ。

背嚢が荷物に入りきらなくて持ってこれなかったのが悔やまれました。

黄色奥の赤手前です。

結果としては、25分間で11回往復。

約2分で一往復という計算になります。

途中で黄色チームのでとさんと相討ちになったりと、ネタ満載でしたw

半年後くらいにでとさんの動画でうpされると思うので、よかったら見てください。

でどさんのスナイパーライフルで槍のようにえいやっ!とやられた時は「どこの三八式だよwww」と思いましたw

でどさんはなにやら何回も赤チームの捕虜となり、黄色チームの降伏勧告に人質として使われては無慈悲に黄色に殺されてました(´;ω;`)w

少佐と私によるひっきりなしの突撃も甲斐なく、赤チームは黄色チームに押されに押されてました。

みなさん申し訳ありません!><

最後の一分には、black&white勢20名とその他の赤チームの方々で最終総攻撃を敢行。

華と散って終わりましたw


総攻撃直前ノ図

とても楽しいゲームをありがとうございました!


が、我々の試練はそれでは終わりませんでした・・・。

ピックアップが予想外に手間取り、時間を食いすぎました。

また、大経大とJSU間で情報の行き違いや誤認があり、私とみふれのピックアップ輸送車がいつまでも来ない・・・。

近大勢用のピックアップ車両が去ってからはや一時間。

電話が通じないので連絡のとりようもありません。

奇跡的に通じた一回も留守電で出ない。ふぁっく!!!!

なんでこまめに確認しないんだよボケ!!!!!

と悪態をつきながらも、結局その場で我々を見守ってくださっていたオーナーさんに手伝っていただきました。

本当に申し訳ないです・・・。

心の底からお詫びとお礼を申し上げます・・・。

結局平均気温0度〜-2度という世界に2時間も置き去りになってました・・・。

以降、どんな理由があろうとも集団行動、各部隊長による個別指示の徹底、ピックアップ輸送車を問答無用で増やすなど対策を取っていきます。


その後は食事後風呂。

風呂で辻くんと一時間装備について熱く語っている間にドライバー勢は仮眠。

なんとか無事家までたどり着くことができました。

次回学連以降はこのような波乱万丈にならないよう、気合入れて行きます。


と、報告&反省も込めて、この度の記事は締めさせていただきます。

次回のレポは17日学連です。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ  


2013年02月12日 Posted by 山田太郎  at 14:00Comments(2)活動報告

< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ