スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

【驚愕】JSUの知られざる歴史・・・。

どうも、上杉です。

明日は学連総会なのですが、頑張って起きれるか若干不安だったりします。

うん、ぼくがんばる()



さて、今回ネットを漁っていたら、私も知らない事実が判明しました・・・!



・・・!?

一九二九年の記事・・・???

二〇七五年の記事・・・!?

約一五〇年間wwwwww

そこで、JSUについての知られざる過去を調べてみました・・・。(ドキュメンタリー風・もちろん大嘘)


TEAM JSUは、JSUとして一九二九年に創設。

初代隊長の上杉さんです。


当時18歳と若いにも関わらず、メンバーを見事に束ねる若きカリスマ隊長でした(大嘘

発足当時の人数は今では考えられない7名だったそうです(本当


そして約一五〇年を経た現在、JSUはTEAM JSUと名前を変え、初代隊長の上杉さんのお孫さんが三代目隊長をされています。


まだ二〇歳強という年齢ですが、このチームを作った祖父に負けてはいられない、祖父の作ったチームを守る使命が自分にはあると意気込みます(もちろん大嘘

まだまだ若い為か、装備が不十分ですね(自嘲

チーム自体も六四名と大規模になり、旧体制からの脱却が求められる時期に差し掛かったとおっしゃっていました(本当

来年度の新入生も既に4名確保しており、いいスタートとなりそうです(本当


さて、適当に自画自賛してみました。

もちろんJSUは一五〇年もあるわけないです。

一〇年すらないです、はいw

何故こういうことが起きたのか?

恐らく、記事書いた時に私が投稿日時いじって遊んでて、そのまま直すの忘れて投稿して恐ろしいことになったのだと思いますw

一応記事は直したのですが、何故かネット上には残っているようです。

もしよろしければ見つけてみてください(笑)  


2013年03月30日 Posted by 山田太郎  at 22:19Comments(1)その他雑記

【悲報】闘域バトルゾーン閉鎖

みなさんもご存知のこととは思いますが、この度闘域バトルゾーンさんが閉鎖となりました。

(話題にするのが)今更感はんぱないですw

学生のお財布に優しく、市街から近くてバスでも行けたので、とても愛用していたホームフィールドだったのですが、非常に残念です。

チームでの初めての貸切戦も闘域だったこともあって、とても思い出のあるフィールドでした。

関西でフィールドが増えるのはいいことですが、このように既存フィールドがなくなるという事態は悲しいものです。

フィールド事態は残されるということなので、いつの日にか復活することを願っています。


また、閉鎖の告知に伴って、4月の遠征計画がお釈迦になりました。

現在他のフィールドを検討中です。

CZKかハイランド、BUDDYにでも行けたらいいなと思います。

その辺は追って連絡します。

それでは・・・。  


2013年03月29日 Posted by 山田太郎  at 19:30Comments(4)その他雑記

新入生大募集!!!!

どうも、上杉です。


さて、もうじき新歓の季節です。

JSUも新入生を大募集します。

入隊希望の新入生諸君は以下の募集をしっかり読んでください。


【募集要項】

【年齢】
18歳以上の新入生

【学校】
大学、専門学校、短大、院生
中高生不可

【地域】
原則関西域

【重点募集大学】
大阪経済大学(隊長所属) 大阪学院大学 京都造形大学 武庫川女子大 大谷大学(非公式サークル有)

上記5大学がJSUで人数が多い大学になります。

もし自分の入学予定大学があれば是非気軽にコメントなりメールフォームでメールください。

また、既に在学している学生さんでも大歓迎です。

また、上記の中に自分の大学がなくても、もしかしたら同じ大学の先輩方がいるかもしれません。

なにせ60名もの学生がいますから(・・;)

気軽にコメント、メールしてください。


以下、一部ですが所属大学です
関西学院大、摂南大、神戸学院大、トヨタテクニカルカレッジ、広島修道大、下関水産大、大阪芸術大、大阪工業専門学校、流通科学大、東海大、他


また、既にサバゲー部がある大学の学生さんであった場合、その大学の部長さんへ連絡し、紹介いたします。  


2013年03月28日 Posted by 山田太郎  at 15:23Comments(0)チーム紹介・隊員募集

2013.3.17 学連ゲーム 番外編

どうも、遅くなりましたが学連番外編です。

3月16日は私の誕生日でした。

メンバーやほかのチームの方々からもたくさんのお祝いの言葉をいただき、感謝の極みです。

特に、エカくんとなんすとんさん、ぐるぽんくんとみふれは誕生日プレゼンツをくれました。

ありがとうございます。


エカくんがくれたワルサ-P38の予備マグです!


ちゃっかり値札を外し忘れてる辺りがエカくんらしくていいですねw


なんすとんさんからはイチゴ大福をいただきました!

日本軍的にチョイスしてくださいました。和風でベストです!

JSU17人分も用意してくださり、いつもいつも本当に申し訳ないです・・・。

ロッキーが餡が食べれないということで私が強奪もらい、おっぱいおっぱいとか言って遊んでました。

一人だけ精神年齢が低いようです・・・。

おっぱいでバカやってるのに夢中で、写真を撮り忘れるという大失態・・・。



ぐるぽんくんは水菓子(果物)をもらいました!

朝早くにおきてわざわざむきをしてくれたそうです・・・。ありがとう( ;∀;)

強調した意味は特にないです、本当です。

タッパーを開けた瞬間有無を言わさず食べてしまったので、同じく写真を撮り忘れましたorz

意地汚いですね、はい・・・(´Д`;)


みふれは前日キタ(梅田)へ遊びに行きました。

たのしかった(小並感

こちらは二人のプライベートデート(はーと)なので特に語るほど面白いことはありません。



前日の日本橋めぐりでは、知り合いの女の子のゆい姉がわざわざアップルパイを作ってくださいました!


これがまたべらぼうに美味い!

シンプルで且つ砂糖の甘さ控えめ、素材の甘さが生かされた自分好みのアッポゥーパイでした。

一か月前からの誕生日アピールとおねだり光線の成果ですな。

ありがとうゆい姉貴!



と、様々な方々からお祝いをいただいた学連でもありました。

本当にありがとうございます。

知っている限りではありますが、みなの誕生日もならべく一言くらいはメッセ送るようにしてるので、来た人は盛大に喜びたまえw


ちなみに、JSU副隊長の白鷺と近大の辻くんも今月3月が誕生日です。

オメデトウ!!!!!


それでは今回はこのへんで。次回は恐怖の新歓でまた会おう!!!!  


2013年03月28日 Posted by 山田太郎  at 00:50Comments(0)活動報告

2013.3.17 学連ゲーム

どうも、上杉です。

本格的にジャマイカ軍装備はじめました。(冷やし中華風に



さて、3月の学連ゲームです。

めんどくさくて忙しくて逃げてましたが、一週間ぶりの更新です。


今回のJSUメンバー(確か計17名)


お約束


学連全体(約六〇名強)


お約束・・・?

UFOさんに介錯(意味深)をしていただきました/////

掘り合うUFOさんと〇坊さん

┌(┌^o^)┐

あの・・・、その鞘俺のなんすけど・・・www

おふたりともとてもいい表情です(恍惚


さて、ゲーム内容は学連ブログを見ていただくとして・・・。(丸投げ

まずはふわふわお写真タイム(一部学連HPよりお借りしています)

エカくん。この颯爽感たまりません。撮影してくださったランブルさんは神様です。


エカくんはメディックで活躍したみたいです。


エカくんパッチ目立ちすぎやw


エカくんの背中に貼られているTEAM J.S.U.公式パッチです

JSUメンバーは全員これを貼っているので、見かけたら構っていただけると幸いです。

ブログ見ましたと言ってくださると涙流して私が歓喜しますw



戦うぐるぽんくんとエカくん

いい感じの写真です。


お休み中のエカくん

なんで彼は一々いい感じの写真ばかり撮れるのでしょう・・・?w




ゲーム中にも関わらず、写真撮影をおねだりするJSU

中央の厨二全開視姦士官装備が私です。

いつもは泥臭い装備が好みなのですが、たまたま将校用コートを手に入れたので暖かくなる前に着ておこうというわけです。

暑すぎて前を締める勇気は私にはありませんでした・・・。

数回着ただけで飽きて暑くなって脱いじゃいましたw

中盤は基本いつもの野戦士官装備で這いずり回ってました┌(┌^o^)┐


今回は指揮棒という名の精神注入棒(♂)を使用。

色塗りしてくれた辻くんありがとう!

凄くいい色合いだったわ。



一番左の旧自迷彩の方を除いて全員JSUです。

JSU遊びすぎwwwwお前ら仕事しろwwww(←一番してない人



偶然撮られた一枚。かっこいい(小学生並の感想



実はこの度は泥も少なそうなので白馬革の柄巻を使用。

刀諸ないのは堪忍してください、紐切れのくせに最低3万するんです・・・。

いつか必ず買います(迫真



今回初参加のぐるぽんくん

初心者なので初心者マークw

初心者らしからぬ動きを見せたそうです(伝聞

彼女が撮った動画です


この動画を見て衝撃を受けたこと・・・。

突撃をけしかけたくまーん氏が突撃に参加せずに平気な顔して後方にいる・・・だと!?

本来予定していなかった突撃を急に強いられて困惑する私をよそに、くまーん氏は順調に戦果をあげたのであった・・・。

戦果を上げたかは知りませんがw



最後から一個前のゲーム


こっそり赤チームに寝返り、指揮を取る私。

うん、かっこいい(自己満足



白鷺とスギさん

結構雰囲気出てていいっすね!




さて、この度は我々JSUは黄色でした。

DUCT、精華さんと仲間です。

〇坊の兄貴と強豪で鍛錬を積んだ精華さんのおかげで第一ゲームでフラッグゲット。

精華さんにばかり華々しい戦果を持って行かれて、JSUは漁夫の利を得たに過ぎません。

もっと頑張らなくては:(;゙゚'ω゚'):


その後のゲームは覚えてません←おい

集合写真撮影が楽しかったです(小学生並


まっきーが装備を褒められて発狂したりしてました。よかったねまっきー!


で・・・、これ。

あるぇ?帰ったらガンケースが一個増えてるべ・・・?

FAL買っちゃった☆

キングアームズ製です。

中身はノータッチだそうですが、お値段¥16,000と驚きの破格。

周りに「いつ買うの?今でしょ!!!」と言われ購入。

うん、今日はFALたんを買いに京都まで来たんだね!(震え声

エカくんも同じくMINIMI買ってました。

自衛隊仕様にするとのこと。


FALを買ったのでこれでM16A2を買う必要性はなくなりました。ジャマイカ軍装備が捗るぜ!!!w

が、問題発生。M14用のマグポがない・・・だと!?

まあ、この辺は追々また雑記にでもしようかと。


ということで、新装備投入のはずが更に装備増えて帰ってきたお話でした。


以下、VerⅡ番外編に続く・・・。(多分近日公開予定)


次回は4月の新歓サバゲーになると思います。多分第三日曜日です。

それでは次回にお会いしましょう!


※写真等問題ありましたらメールフォームよりご一報ください  


2013年03月20日 Posted by 山田太郎  at 23:29Comments(2)活動報告

< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ