スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

新歓中間報告兼新年度のご挨拶


にゃんぱすー

ご無沙汰しております、上杉です。
(※画像に意味はありません)

さて、各BBsさんは新入生確保の為に新歓に勤しんでいることだろうと思います。

どのくらいの人員が集まりましたでしょうか?

ちなみに、JSUも例年通りくらいの調子で集まっており、現在10名強となりました。

まだ大谷大学や京都造形大学からの新入生確保報告が上がっておりませんので、まだまだ期待はできそうです。

目標の20名に向けて頑張りたいと思います。


さて、2014年度がようやく(?)はじまりました。

膨大な人数が参加する魔の新歓サバゲーまで残す所あと3週間です。

しかも、今年の担当は我がJSU!!!

気が引き締まります。

新しく代替わりしたJSU理事会で、精一杯の運営に勤しませていただきますので、暖かい目で見守っていただければと思います。

また、2014年度の目標として、新しい形のインカレ学生サバゲーチームとして様々なことに挑戦していけたらなと考えています。

連盟への貢献はもちろん、サバゲー業界、とりわけ若い学生ゲーマー様のお力に少しでもなれる事をできたらいいなと思います。

適当短いですが、このへんで今日の記事は終わりにしようと思います。

これからもJSUの活躍をご期待ください!!!!  


2014年04月05日 Posted by 山田太郎  at 00:08Comments(3)チーム紹介・隊員募集

2014年3月16日 3月学連の報告ですぞ!

ヴォンジョルノパスタァァァァァ!!

はい、最近装備だけでなく思考までもがパスタに染まってしまったえがしょーです。

3月といえば、1月末~2月頭にあるであろう期末試験を終え、さらに少し長い休息を経た後の
ちょうど良い感じにふぬけた大学生が出来上がる頃かと思いますw
かく言う私もごく稀に資格本を読む以外はかなりのふぬけになってしまいました…。

まぁそんなことはさておきw

今回はタイトル通り3月に行われた学連での様子をレポートしたいと思います!
なんだかんだで今年初の学連レポになりますね。(2月学連も参加したんですが…レポはいずこへ…)

はりきっていきましょー!!( ´ ▽ ` )ノ




まずは午前中の様子から。
午前中は至ってノーマルな殲滅戦・フラッグ戦でした。


スタート地点へ向かいます。


ちなみにこれは2回戦目の模様ですが、JSUからは3人しか派遣されませんでしたw
1回目の写真…?…めんどk(ry 諸事情により撮ってないんだすまないね

その頃私やJ.S.U.隊長・会長はナニをしていたかというと…

セーフティでくつろぐサバゲーマーの鑑(デデドン
我がJ.S.U.会長殿ですw

かく言う私は…

写真撮ってもらってましたw



場面はもとに戻って戦闘開始ですよ!



果敢に突撃するも蜂の巣にされた有松さん…南無…(ナム装備だけに!ドヤァ)


LMGによる制圧射撃でランボーばりにオラオラする頼もしい味方もいましたw

しかし赤チームはあっさり敗北の憂き目を見ます。



その後何ゲームかこなした後、待ちに待ったお昼ごはんタイムです!

戦士にも休息が必要なのです(キリッ
休憩しかしてない気が…おっと誰か来た(ry


ご飯食べた後はしっかり休息を!


休息を……


………


…………さぁて午後のゲームにまいりましょう!!(ヤケクソ)


午後は特殊ルール戦でした。
ずばり「スパイ戦」
敵味方それぞれ2名のスパイが選抜され、ゲーム開始2分後に所属チームを裏切り虐殺の限りを尽くすという恐ろしいゲームです。

といっても、それ以外は普通のゲームなので、写真ではちと分かりづらいかもしれません。
量が多いのでここからはまとめてドゾー






で、なんやかんやありまして…

敵拠点攻略!!
やったぜ。


そんなこんなで3月学連はしめやかに幕を閉じました。
私は今年入って初めての学連でしたが、やはり同世代が集まって楽しくサバゲやるのは良いものですねー

大学、あるいは専門学校などは社会へ出ていく前に思い切り遊べる最後のチャンスだと思います。
学生でいられるのは短い間ですが、サバイバルゲームを通してその楽しい時間を私たちと過ごしてみませんか?
もうすでにJ.S.U.に入るという方も、興味はあるけれどまだ入るかどうか決められない…
という方も、我々は等しく歓迎します!




最後に恒例の集合写真をば




参加してくださった各大学の皆さん、フィールド及び学連運営の方々に深く感謝いたします。お疲れ様でした!
それではまたフィールドでお会いしましょう!  


2014年03月25日 Posted by 山田太郎  at 15:45Comments(0)活動報告

今日は久々のサバゲー!!!

今日は(ゲームとしては)一ヶ月ぶりのJSU活動です。

みなさん怪我をしないよう、精一杯楽しみましょう!!!!

それでは、現地でお待ちしてます。  
タグ :学連


2014年03月16日 Posted by 山田太郎  at 06:33Comments(0)その他雑記

エリアハイランドさんのお手伝い!!!(茶番の部)

エリハイさん魔改造大計画第三弾です!

最後に、茶番劇の写真を少し交えて終わろうと思います。



奥側凸型トーチカで敵を食い止める日本軍歩兵第十一聯隊のとある小隊三名


このままでは前線が維持できない!

海軍の支援を要求する!

ダメだ!ダメだ!ダメだ!(BF3日本軍MOD風に)



おい大丈夫か!しっかりしろ!!
小隊本部!応答願います!!!



パスタ「もういやだぁ!こんな怖いところにいたくないぃぃぃぃぃ!おうちかえるぅ!!」


アメ公「この腰抜けフニャ○○パスタ野郎がっ!!こうしてやる!!」(パーン


ひとしくんことパスタもやられた!!


パスタが死んだ!この人でなし!!(えがしょー迫真の演技)


うわ!アメ公がせめてきたぞ!!!
(時代違うけど!!!)


ガマン「おっ、エロ本みっけ♪」


ガマン「ぐふぅ・・・ッ」
ありよし「ばかやろおおおおおおおおおお」


大丈夫か!?しっかりしろ!すぐに後方へ輸送してやるからな!!


(この写真だけエリハイではありません)


そして生まれる謎の一体感
(もはや狂宴)


めっちゃ適当ですが、あり合わせの画像を繋げてやっつけてみました。

きっと次回のJSU貸切ゲームのときは、もっと素晴らしい茶番が生まれることでしょう(他人任せ)

それでは、また次回(学連)でお会いしましょう!!!
  


2014年03月07日 Posted by 山田太郎  at 00:21Comments(0)活動報告

エリアハイランドさんのお手伝い!!!(午後の部)

上杉です。

前回に続き、エリアハイランドさんのフィールド魔改造大計画の活動報告になります。

この記事の続編:茶番の部

HPは近日リニューアル予定だそうです。

エリアハイランドさんの広報用FBアカウントはこちら

前回の続編、午後の部です。

JSUが大人の本気の遊び(意味深)をはじめてしまう物語です。



さて、さっそく写真をば。


午前中の人力穴掘り(意味深)大作戦と違い、午後からはユンボが登場。

午前中の日本軍式築城と違い、午後は米軍築城戦法でした。

重機や塹壕を掘る為の木材その他物資も豊富で、JSUの士気も右肩上がり!!!


現れた配管を、ピクミンのように引っこ抜く漢たち





何故かテンションがドンドン上がっていく面々



雨での地崩れ防止に、補強材を打っていきます


同時進行で、丈夫なマットを切ってバリケードにしていきます


出入り口の補強作業


軸木を叩き込んで、板木を使って壁を作り、隙間の底に砂利を敷き詰めて補強し、その上に砂を盛っていきます


偽装網を掛けるための三脚を立てる作業


最後に、雨が降って表面の土が流れるのを防止する為に土嚢を積んで完成です


完成した半地下野戦指揮所

偽装網は、各自持ち込みでオナシャスセンセンシャル!!!

位置的に、小谷隊長方が単管で作成されたスナイパーハウスの斜め右前になるので、この塹壕に砲隊鏡を設置して、有線電話を繋いでスナイパーに指示するのもアリだと思います。


完成した塹壕にテンションがあがるGAマン

汚い(確信)


塹壕作りはまだまだ続きます


奥側フラッグ用の塹壕ばかり作っていては不平等なので、今度は手前側塹壕を作成

 
強制労働に従事する日本兵の図

塹壕の深さは、腰より少し低いくらいです。

横幅はかなりの広さがあり、6名は入れそうです。


塹壕敵側から


塹壕内側から

照準穴も用意してありますが、基本的に歩兵銃での戦闘を想定しているので、マガジンタイプの銃だとマガジンが若干ひっかかるかもしれません。


めちゃ適当ですが、今回作ったものの配置を簡単にまとめてみました(エリハイさんのFBにうpされているマップを拝借)

マップ左下に写っている道路と広場の写真の、ちょうど左側にT字トーチカ、右にスナイパーハウス(櫓)があります。

灰色は自然の塹壕、黒は谷、茶は道、水色は川、白は新設した塹壕や蛸壺、トーチカ等。

他にも、パレットを使ったバリケがフィールド中にあります。ありすぎて把握しきれないので記載していません。

若干位置がズレてますが、それは現地で実際に見てみてからのお楽しみということで!


今回はフィールド整備もしつつ、フィールド内に転がっているゴミや危険物の回収も並行して行いました。

日頃私たちが利用させてもらうフィールドを、自分たちで整備するっていうのは、新鮮な感じでとても楽しかったです。

同時に、フィールドのレイアウトを考えるというのは凄く難しいことだなと実感しました。

やはり、自分たちが日頃から使うフィールドは自分たちで整備するべきだと感じました。

フィールドさんに投げっぱなしより、フィールドさんと一緒に知恵を出し合って、一緒に整備したり本気出して変なもの作ったりするのもサバゲーの楽しみの一つかなと。

JSUが日頃から切望していた、塹壕や半地下トーチカのあるフィールドというのを、まさかこんな形で実現できるとは夢にも思っていませんでした。

エリアハイランド様に深く感謝します。本当にありがとうございました。


さて、長くなりましたが今回の記事はここまでで終わりです。

最後に、完成したフィールドを使って撮影した茶番写真を後日うpして、この度の活動報告とさせていただきます。

みなさんも是非、エリアハイランドに遊びに行ってみてください。

少し遠いですが、行く価値はあると思います。

それでは!!!  


2014年03月04日 Posted by 山田太郎  at 20:38Comments(0)活動報告

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Flag Counter
2014年6月
曜日内容
29(日) JSU貸切サバゲー
2014年8月
曜日内容
(日) JSU貸切サバゲー
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
山田太郎
山田太郎
関西を中心に活動している、18歳以上(高校生除く)の学生主体のサバゲーサ-クルです。
2010年に結成しました。
これからも様々な活動に取り組んでいく予定なので、応援をよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ